70年前の今日

今日もここで「平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)」が行われますね。

8:15になったら黙祷をささげたいと思います。

KIMG0540 (640x480)
原爆死没者慰霊碑
KIMG0541 (640x480)
原爆の子の像

KIMG0542 (640x480)

核兵器だけでなく戦争がない平和な世界が来ることを祈念します。
POI
[ 2015/08/06 06:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
この時期になると 戦争をテーマにしたドラマや映画が放送されますね・・今年は戦後70年ということでいつもより目にする機会が多いように思います。
子供たちは 涙を流して見ています (先日放送のレッドクロス)
こうして 戦争を知らない世代に 語り継ぐことが大事ですよね・・

もう二度と戦争が起こらないようにと願うばかりです。
[ 2015/08/06 11:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
戦後70年、国を動かす人たちもほとんどが戦争を知らない世代です。
自衛隊員が海外で戦渦に巻き込まれないことを祈るばかりです。
[ 2015/08/06 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア