ビネガーレストラン 時季のくら

久しぶりに福岡県の朝倉にあるビネガーレストラン時季のくらに行きました。

032 (640x480)

031 (480x640)



店内ではいろいろな酢の加工食品が販売されていて、試食や試飲ができます。

011 (478x640)

実は一週間前に予約の電話をしたのですが、予約はいっぱいということで、11時開店の前に到着するように家を出ました。
自宅からレストランまで高速道路を利用し約1時間です。開店前10分くらいに到着したのでレストランへはすぐに入ることが出来ました。
12時くらいに食事が終わり帰ろうとしたときは、空席待ちのお客さんで列が出来ていました。
予約が出来なくても開店時間前に行けば待たずに食事はできると思います。

そしてオーダーしたのは、ビネガーコースBです。
連れ合いは時季のくらコース。

015 (478x640)
食前酢 あまおう(福岡の苺の高級品)をミックスした酢
どのコースにもつきます
018 (480x640)
前菜(どのコースも同じ)
020 (478x640)
カンパチのカルパッチョ(ビネガーコースB)
024 (478x640)
メインのイトヨリ鯛のグリル アンティボワーズソース
ビネガーコースB
027 (640x478)
焼きいなり(ビネガーコースB)
029 (478x640)
デザート
(ビネガーコースB)

酢づくり300年の庄分酢が運営するレストラン時季のくら、ここで食べる料理は本当においしいです。
メニューは他にビネガーコースA、パスタランチ、黒酢カレーランチがあります。

体にいい酢をベースに、でも、料理はそんなに酢の味を感じません。
とても美味しい料理と周囲の自然の景色を感じながらいただくランチはとても美味しかったです。

熊本にもこういうレストランがあればいいなぁと思いました。
高速を利用し1時間、来る価値はあると思いますが、やはりちょっと遠いかな(^^ゞ
POI
[ 2015/06/28 01:07 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)
No title
こんにちは~

美味しそうなお料理ですね♪
ビネガーレストランって身体に良さそう^^
これから暑い夏 お酢を沢山使った料理がいいですから…
焼きいなり? 焼くとどんなお味なのかしら?
これは自宅でも出来るので 試してみます。

高速を利用し1時間…おしゃべりしてたらすぐに着きますね~(笑)
[ 2015/06/28 12:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
ビネガーレストラン、初めて聞きました!
からだによさそうですね~!
うちは夫が「お酢」ダメなので
ほとんどお酢を使った料理はしないのですが
体のことを思って
わたしはサラダなどにお酢や黒酢を
たっぷりふりかけています!(笑)

[ 2015/06/28 14:40 ] [ 編集 ]
No title
お洒落なレストランですね。
ビネガーも良いですが・・・
ワインも(●^o^●)
[ 2015/06/28 15:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
こんにちは。
焼きいなり、ちょっと揚げに焦げ目がついているくらいです。
が、ちょっと香ばしくておいしかったです。
ぜひ試してみてください。
[ 2015/06/28 17:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここの料理は酢をたくさん使っていると思いますが、そんなに酢の味はしないです。
食前酢は、酢が嫌いな人にはちょっと抵抗があるかもしれませんが。
酢は健康にいいですよね、血圧も下がるらしいし。
黒酢を飲んで健康な体で過ごしましょう\(^o^)/
[ 2015/06/28 18:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
運転がなければ、料理をいただきながらワインを飲みたいのですが(^^ゞ
赤ワイン飲んで昼間から赤い顔もいいかもですね(笑)
[ 2015/06/28 18:34 ] [ 編集 ]
No title
『時季のくら』ステキですよね。
私も大好きです。
大川市の『庄分酢』のレストラン『リストランテショウブン』には行かれましたか?
こちらは一転して古民家レストランですよね。
朝倉は広々していて、開放的なのですごく対照的です。
おいしいのはどちらもですし、予約が一杯でなかなか食べられないところも一緒ですね。
[ 2015/06/28 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
大川のお店はオープンしたのは知っていたのですがまだ行ったことはありません。
地理的には大川の方が近いですが、時間的には朝倉の方が近く、そして帰りにアウトレットに寄れるので(^^ゞ
でも予約が出来れば、「リストランテショウブン」に一度行きたいと思っています。
[ 2015/06/28 21:50 ] [ 編集 ]
No title
わ~、ビネガー料理、美味しそうですね。
お酢って健康にいいですから、一石二鳥ですね。
それにしても、‘黒酢カレー’って、気になります。
[ 2015/06/29 00:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここの料理は酢をたくさん使っているのに酢が邪魔をしていないんです。
そのため酢を嫌いな人でも食べられるとおもいます。
でもどうしてもダメなら「黒酢カレー」かなぁ。
食べたことがないから分からないですが、たぶん普通のカレーの味だと思います(^^;
[ 2015/06/29 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア