短い船の旅

熊本の天草諸島から長崎に行くには島原半島へ向かうフェリーを使うと便利です。
特に高速道路のICから離れた天草下島からは。

IMG_8216 (640x427)

この天草市五和町鬼池から対岸の島原半島にある口之津まで30分の船の旅で、料金は4m~5mの自家用車で2,820円です。

IMG_8218 (640x427)
鬼池港待合所 乗船券を購入

出航の10分くらい前になると車を乗船し始めます。
そして、いざ口之津に向けて出港。

IMG_8219 (640x427)
出航

これが別府港から大阪南港とかに向かう長距離フェリーだったら海を見ながらビールを、となるのですが、なにせ30分、短い船旅です(^^ゞ
天気も良かったのでデッキでずっと景色を眺めていました、すると写真に撮れなかったけどトビウオが飛んでいるところを見ることが出来ました。
野生のイルカの遭遇も期待したのですが、残念ながらその願いはかないませんでした。

航路の中間あたりで口之津を出港したフェリーとすれ違います。

IMG_8229 (640x427)
口之津からの出発便とすれ違い

短い時間でしたが、口之津港に到着です。

IMG_8239 (640x427)
口之津港

この口之津は歴史がある町で、それをまた記事にしていきたいと思います。
そしてここから、長崎の旅が始まります。
POI
[ 2015/06/16 06:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
30分間じゃ ビールダメですね~飲酒になっちゃう~(+_+)
お酒は 世界1周旅行の時に ゆっくり楽しんでください
野生のイルカもいるなんて 綺麗な海なんでしょうね(^^)

[ 2015/06/16 13:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
船、気持ちよさそうですね~
もう何年も乗ってないです!!
海もきれいそう♪
デッキも気持ちよさそうですね♪

(外食中のライナ、、
ドライフードを持参していくので
それをあげています~!)
[ 2015/06/16 14:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
有明海なので静かな海で綺麗です。
世界一周の航海をしてみたいです。
その時はビールではなくカクテルですね、が、着るものも考えないといけないから、やっぱりフェリーのような船の旅がいいです(^^;
[ 2015/06/16 17:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
海が静かなので揺れることもなく快適な船旅です(30分ですが)
そして、夕暮れ時だとデッキから観る夕景が綺麗だと思います。
機会があれば乗船してください。
もちろんライナ君も一緒に。

[ 2015/06/16 17:14 ] [ 編集 ]
No title
これ・・・・
まだあったのですね
びっくりしました

でも違うのかもしれません
記憶があやふやで・・・
[ 2015/06/16 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
「これ」?
もしかして天草に来られたことがあるのですね。
まだこのフェリーは現役で頑張っています。
なんといっても「ハウステンボス」への近道だから(^^ゞ
[ 2015/06/16 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア