焼肉に行きました

ここ最近、天草・島原関連記事を書いてきたので今日は食べログ(^^ゞ

熊本県菊池市旭志にある焼肉屋さん「一休」に昨日行きました。

IMG_0019 (640x480)

IMG_0016 (480x640)


熊本県内でも大人気(たぶん)の焼肉屋さんです。
昨日11:30に入店しましたがほぼ満席状態でした。
人気の秘密は、肉の新鮮さ、そしてボリューム満点で、値段もそんなに高くないからなのでしょう。

メインの牛肉は熊本県産黒毛和牛、そして塩豚や地鶏もとても美味しいです。

IMG_0010 (640x480)
上ロース 2人前
IMG_0013 (480x640)
上カルビ 2人前
IMG_0014 (640x480)
タン 2人前
IMG_0012 (480x640)
塩ブタ(豚バラの塩漬け) 2人前
IMG_0011 (480x640)
地鶏 1人前

上ロース、上カルビは1人前1600円でした。

この店は精肉店も併設していて、肉のお持ち帰りや地方発送もしています。
牧場直送の新鮮な肉、とても美味しいです。

ところで「旭志」って読めますか?
「きょくし」と読みます。

ここはホタルの里として有名で、今の時期はホタルのあかりが乱舞しています。
そして旭志のある菊池市は、美人の湯で有名な菊池温泉があるところです。

美味しい肉を食べて、温泉につかりホタルを鑑賞すると最高ですね。
POI
[ 2015/06/14 07:14 ] 食べ物 | TB(0) | CM(7)
No title
肉、肉でパワーがつきますね。
やはり、生ビールが飲みたい~
と思います。酒飲み女子は・・・
女子?
はい、おばさんでした。
[ 2015/06/14 08:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
肉・肉パワーで女子力をアップしましょう\(^o^)/
[ 2015/06/14 16:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/14 21:04 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ~美味しそうですね(●^o^●)
久しく焼肉を食べに行ってないわぁ。。。。。
[ 2015/06/14 22:18 ] [ 編集 ]
No title
焼き肉大好きです。^^
確かに、美味しいお肉を食べて、温泉に浸かって、ホタルを鑑賞するなんて、この世の極楽ですね。
[ 2015/06/14 22:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
本当に美味しいお肉でした(^^)
焼肉を食べて暑い夏を乗り切りましょう!
[ 2015/06/15 06:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
おはようございます。
焼肉、おいしいですよね。
阿蘇に温泉と焼肉レストランが併設された施設があります。
ホタルはいませんが・・・でも温泉と焼肉だけでも十分贅沢ですよね(^^)
[ 2015/06/15 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア