幸運を呼ぶウサギ

島根県立美術館の庭にいる12羽のウサギ。

IMG_7715 (640x427)

この12羽の中の1羽に幸運を呼ぶウサギがいます。
それは、先頭から2羽目のウサギです。

IMG_7724 (640x427)

このウサギには沢山のシジミが供えられています。
シジミを供えることで幸運がパワーアップするそうです。

幸運を呼ぶには、ただシジミを供えるだけでは不十分、西を向きながらこのウサギに触らないといけないのです。

IMG_7717 (640x427)
日が傾きかけた宍道湖

この宍道湖に夕日が沈む方向に体をむけ、このウサギを優しく撫でると幸運が訪れるのです。

でもどうして二番目のウサギを西に向かって撫でるんでしょう?
二番目のウサギの理由はよく分からないけど、西向きはたぶん、宍道湖の西側に出雲大社があるからなんでしょうね。
ま、理由はともあれ幸運が訪れるウサギなんです。

そのウサギ、なかなか島根まで触りに行けません。
なので、西向きから写真をパチリ。

IMG_7716 (640x427)

この写真を撫でることでも幸運パワーが訪れるかも(^^;
POI
[ 2015/05/13 07:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
なぜ?先頭から2番目で・・・
まぜ?シジミなんでしょう??うさぎなら人参!?

何か 理由があるんでしょうね(^_^)

うさぎちゃん なでなでさせていただきました~(*^_^*)
[ 2015/05/13 12:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
先頭から二番目そしてシジミ、誰かがいい出したんでしょうね。
もしかしたら島根県立美術館の職員かも・・・。
理由が分からないからさらに神秘性がある、と思うのは大げさですね(^^;
ウサギちゃんを撫でたのできっと幸運が舞い込みますよ(^^)
[ 2015/05/13 17:50 ] [ 編集 ]
No title
個人的には2番目と言うのが
心惹かれます・・・・・

1番になる勇気がない小心者
2番目が一番居心地がいいです♪
[ 2015/05/13 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
「2位じゃだめなんですか?」っていうセリフを思い出しました(^^ゞ
1番じゃなくて、でも3番目じゃない。
2番目というのが心地よいというのがなんとなくわかります。
下もあるけど目指せば上もある、みたいな感じですね、ちょっと違うかな?
[ 2015/05/13 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
先月行ってきたんですけど、写真を撮っただけで
なでなではしませんでした(^^ゞ
次回はしじみを拾ってお願いしようと思います(/・ω・)/
[ 2015/05/13 21:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
おはようございます。
coconut punchさんはここにいつも行けていいですね。
頻繁に通うと幸運が倍増するかも(^^;
[ 2015/05/14 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL