またまた駱駝に行きました

昨日の子供の日、快晴の天気に誘われて南阿蘇の駱駝にランチに行きました。
過去2回の訪問時は天気が悪かったけど今回は快晴、レストランからの眺めも良かったです。

KIMG0042 (640x480)
レストランからの眺め
遠く薄く見えるのは外輪山

今回の席は窓側のカウンター席でしたが、一番右側の席だったのでこの景色。
中央から左寄りのカウンター席なら阿蘇五岳を望めると思います。

その良い席を確保するには、必ず予約をして(開店時間に)誰よりも早く入店すること。
そうすれば眺めのいい席を確保できると思います。

今回いただいたのは、阿蘇の赤牛のヒレ肉の鉄板焼き。

KIMG0043 (640x480)
前菜
KIMG0044 (640x480)
赤牛のヒレ肉
KIMG0045 (640x480)
デザート


ご飯(雑穀米)かパンを選べるので雑穀米を頼みました。

ランチをいただいた時間が午後1時を過ぎていたのですが、夕方にはストンとお腹がすいたので、波動がいい食べ物だったと思います。
通常、13時過ぎに昼食(外食)を食べると夕飯は食べられないくらいなので。

デザートと共に出されたコーヒーがとても美味しかったです。
水が違うらしく、地下300mから湧き出る水を使用しているそうです。

この店は何度来ても裏切られない料理を出してくれます。
また天気が良い日に訪問したいと思います。
POI
スポンサーサイト
[ 2015/05/06 08:03 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
何とこれがランチですか
お早うございます。
おいしそうな料理を堪能されたようですが、これでランチならヂィナーなら
どうなるのでしょか。凄いお店ですね。これを続けていると体重増加を心配しなくてはなりません。
水にこだわりのある料理人は一流だと思います。特にコーヒーは水が命です。
私は執筆活動しますので、デスクに向かって香りのよいコーヒーを飲めば、良き文章に出会います。
一日5杯はいただきます。

滋賀県の名産「鮒ずし」をご存じとは「お客さん通ですね」と言いたいところです。
が、食されたことありますか? それはそれは食べられません私は、臭いというか腐っています。
これはここだけの話です。滋賀県人が聞けば村八分になりますから。

エキストラの応募結果は8日に連絡があります。朝ドラ次回作品が何なのかは知りませんが、近江八幡で侍役か町人だそうです。

私は幼いころ(早い話、ガキの頃)京都太秦近くで生活していましたから、よく子役のエキストラに出ていました。

近江八幡に来てから「滋賀ロケーションオフィース」に所属していて、早い話、エキストラ集団です。
もちろんすべてボランティアですが、昼食弁当だけは出ます。

最近のエキストラは、朝ドラ「ごちそうさん」で琵琶湖で杏ちゃんにかぶって映っています。ビデオ撮って残しています。

執筆以外にゴルフを楽しむしか能がありませんので、エキストラを生活の一部にしています。

旅行のプロのような生活をされているのがうらやましいです。
海外にも出かけられますか?
私はヨーロッパをメインに出かけています。英語はできません、家内が少しだけ出来ると本人は言っていますので、これに頼っています(現在スピードラーニングで勉強中)
長々となりましたことお許しください。海外旅行の旅行記があれば読ませてください。
[ 2015/05/06 09:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/06 13:26 ] [ 編集 ]
No title
連休中も色々とお出かけされたんですね(^.^)

波動のいい食べ物ってあるんですか?
食べても食べても おなかがすく私・・・
食べ物の波動が良すぎるのかな?

美味しい水でおとしたコーヒー 飲んでみたいな(#^.^#)
インスタントコーヒー飲みながら このコメント書いてます(-_-)
[ 2015/05/06 13:31 ] [ 編集 ]
Re: 何とこれがランチですか
丁寧なコメントありがとうございます。
近江八幡は数年前は出張で月に数度は訪れていたのでなじみがあります。
水郷の町でもありますね。
そういう環境での執筆活動、素晴らしい文章が浮かぶことと思います。

海外旅行記はあまりありません。
最近は出張でたまに台湾に行くくらいなので、その時は記事にしていますのでよろしくお願いします。
[ 2015/05/06 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
清水の舞台から飛び降りた、豪華なランチです(笑)
貴重な阿蘇の赤牛なので値段はそれなりですが、都会では手に入らないし入ったとしてもそれこそ高級レストランや高級料亭でしょう。
それに比べたら安いと思います(^^)
雄大な阿蘇の景色と美味しいランチ、身も心もリフレッシュできました。
[ 2015/05/06 20:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
波動のいい食べ物というか、食材もそうですが料理人の気持ちもあると思います。
ここのシェフは本当にいい顔をしていて、愛のある料理を提供してくれるのです。
だから、良い波動が伝わってくるのだと思っています。

お腹がすくのは、みかんさんの食べ物に対する波動がいいからかも(^^)
きっとインスタントコーヒーも阿蘇のコーヒーなみに美味しいのだと思います(^^)
[ 2015/05/06 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL