出雲大社 銅鳥居工事中

なぜか出雲大社が好きで数年前から少なくとも年に2回は訪問しています。

今年は3月末に訪問しました。

KIMG1551 (640x480)

この木製の大鳥居をくぐるとなんとなく身が引き締まります。

そして参道を進み新垣の入り口にあるのが神域を邪気から守る青銅製の鳥居です。
これは国指定の重要文化財。

IMG_6789 (640x427)
昨年11月の銅鳥居


この鳥居はパワースポットとして有名で、なんとこの銅鳥居に触ると金運がアップするそうです。
が、しかし

KIMG1556 (640x480)

KIMG1555 (640x480)
工事中の銅鳥居

工事中で触ることができませんでした(>_<)
訪れたのが3月末だったので、GW中には工事は終わっていたのでしょうか?
そうだったら沢山の人が金運を持って帰ることができたのでしょうね。

もし工事中だったとしても、本殿にお参りすればパワーアップ間違いなし。

KIMG1554 (640x480)
本殿東側の裏からの写真

このお社を見るだけで気持ちが落ち着きます。

またパワーを受けに出雲大社を参拝したいと思います。
もちろん、出雲そばと出雲ぜんざいも食べてパワーアップです!
POI
[ 2015/05/10 07:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
美しい・・・・の一言ですね
身体が引き締まる感じがします

出雲大社
乳児の頃に訪れたそうですが
当然のことながら記憶はなく

縁結びで有名ですよね!
[ 2015/05/10 21:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
そうです、縁結びの神様です。
ただ、この縁というのは、男女間だけの縁ではなく人類全員の縁を結ぶという意味です。
ここにお参りすれば人生で大切ないろいろな人との良縁が結ばれていくのだと思います。
機会があれば訪問してみてください、記憶がよみがえるかも。
[ 2015/05/11 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア