木製パズル(The T)

木製パズル The Tって知ってますか?
国内の宿泊施設で置いているところが多いですが、GWで宿泊した宿にも置いてあったところがあったのではないでしょうか?
写真は3月、鳥取を訪問した時の宿にあったものです。

KIMG1500 (480x640)

KIMG1501 (480x640)

KIMG1502 (480x640)

数年前、確か雲仙温泉の旅館でこのパズルが置いてあり、仲居さんに
「難しいよね」って言ったら、
「スタッフが解いて解答している紙があるのでもってきます」
ということで、解答をもらった記憶があります。

でもその解答はケースに書かれていた例題だけ。

商品を買うと85種類の例題が記されているんですね。

宿での暇つぶしにはなるけど、このパズルを宿泊施設で買う客はいるのだろうか?
POI
[ 2015/05/08 06:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
こんにちは^^
さて、私だったら いくつ解けるのかしら。
魚の形 挑戦してみたいなぁ
[ 2015/05/08 12:58 ] [ 編集 ]
No title
これと同じかわかりませんが 似たようなパズルやったことがあります

木のぬくもりがあって良いじゃないですか(^^)
800円までなら買います!!
[ 2015/05/08 13:19 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
こっぺさん、こんにちは。
このパズルは頭の体操になっていいですよね。
旅館にあるときは例題に挑戦しますが、いつも酔っ払っていて1つも完成しません(^^;
[ 2015/05/08 17:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
みかんさん、こんにちは。
木のぬくもりはありますが、頭が沸騰します(笑)
値段はたぶん800円の倍はしたと思います。
1000円以下なら買ってみようかなって思いますよね。
それか宿泊記念に宿がプレゼントしてくれたらいいのにって思います(^^;
[ 2015/05/08 17:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪
パズル 難しそうですね~~。
でもやってみたい。
買うかと言われたら・・・・買わないかも(笑)
いい頭の体操ですねe-454
[ 2015/05/08 22:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
たぶん、買わないですよね。
旅館に泊まった時の暇つぶし用ですね。
でも、もしやってみたい!という気持ちがわきあがてきたら、amazonで買えます(^^)
1600円くらいです。
頭の体操に1600円、高いかなぁ。
[ 2015/05/09 07:06 ] [ 編集 ]
パズル
いつ買ったかは 忘れましたが 持っています
孫が 遊びに来たときの時間つぶしで 
けっこう活躍しています
[ 2015/05/09 07:24 ] [ 編集 ]
Re: パズル
買われたんですね。
活躍しているのであれば買って正解でしたね(^^)
頭の体操にいいから、定年退職後の暇つぶしに買っておこうかな(^^ゞ
[ 2015/05/09 15:16 ] [ 編集 ]
No title
買いはしないですけど、置いてあったら遊びます(^_^;)
あと、肩こり用の針金みたいな道具があったら嬉しかったりします。
[ 2015/05/10 11:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
遊びますよね(^^ゞ
肩こり用の道具、そういえば見たことがあります。
あ、それと足つぼマッサージの道具、上に乗ったら足つぼを刺激するの。
これも買いませんけど(^^ゞ
[ 2015/05/10 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL