なにこれ珍百景

数年前、TV番組の「なにこれ珍百景」に採用されたらしい、熊本にある珍百景です。

阿蘇と別府を結ぶやまなみハイウェイの瀬の本高原から阿蘇方面へ車で数分お所にそれは現れます。

IMG_7935 (640x427)

IMG_7934 (640x427)

IMG_7933 (640x427)

IMG_7932 (640x427)

IMG_7931 (640x427)

IMG_7936 (640x427)

やまなみハイウェイはもう100回以上は往復していますが今回初めて車を停めて観賞しました(^^;
以前はこんなに多くなかったのですが、どんどん増えていっています。

なんか今にも動き出しそう。

この風景がある場所には「生でも美味しいトウモロコシ」を売る店があります。
高原の風を受けながら美味しいトウモロコシをほおばってこの珍百景を楽しむのもいいかも(^^♪

まだまだ作品は増えていきそうです。
POI
[ 2015/04/28 07:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
おはようございますv-22

この人上手ですよねえ・・
前によく車で通った家に 亀がありましたけど・・
なかなか 苦戦していたみたいです^^;
うさぎも あったかな?^^;

コメントありがとうございます^^
[ 2015/04/28 09:50 ] [ 編集 ]
No title
ラピュタの最後のシーンを連想してしまった(^^)
今にも 動きしそうですね。

生でも美味しいトウモロコシは これからですか?
また 行かないとね(^_-)
[ 2015/04/28 10:12 ] [ 編集 ]
No title
すごいですね~!大変な作業でしょうに頑張ってますね
創作意欲が、とめどなく出て来るんでしょうかね~

生でも食べられるトウモロコシって、お腹壊さないのかな
やっぱり、しっかりゆでて食べたいなぁ
[ 2015/04/28 15:30 ] [ 編集 ]
No title
ひゃ~楽し~ぃ♪
ほんと動き出しそうですね~
ひょっとして、深夜になると………ゴソゴソと……

明日は、立ち位置やポーズが変わっているかも!
[ 2015/04/28 17:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
コメントありがとうございます。
うさぎと亀ですかぁ
できれば、うさぎの代わりに鶴にしてほしかったですね。
ナニコレの鶴は立派なので修行に来ればいいのに(^^;
[ 2015/04/28 17:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
トウモロコシは9月くらいからですね。
その頃になると、草原がすすきで覆われます。
そのススキの間から何かが動き出すのかも(^^;
その頃また行って、トウモロコシ食べながらラピュタを楽しみます・・。
[ 2015/04/28 17:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
コメントありがとうございます。

「味来コーン」っていって甘みが強く生でも食べられる品種です。
もちろん、茹でても焼いても甘みが増してとても美味しいですよ(^^)
作品はどんどん増えていきそうです。本当にすばらしい創作意欲です。
[ 2015/04/28 17:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
ナイトミュージアムではないけど夜になると動き出すと思います(^^;
それにしても数が半端ではありません。
っていうか、これらを展示できる広大な土地を持っていることが羨ましいです・・・。
少し分けてほしいです(^^;
[ 2015/04/28 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア