四川風ピリ辛そば

別府市に住んでいた時に利用していた中華屋さん、龍飯店(ロンハンテン)。
昨日、別府に行ったので久しぶりに訪問しました。

KIMG1597 (640x480)

場所は別府国際観光港から九州横断道路を1kmほど上ったところにあります。
この店、従業員全員中国人です。
従業員同士の会話は中国語です。

ニラ豚炒めや八宝菜の定食など、税込680円での数種類のランチメニューがあったのですが、龍飯店といえばいつも「四川風ピリ辛そば」を注文していたので、今回も同じものを注文しました。

KIMG1599 (640x480)

メニューの写真を見ただけでも辛そうです(^^ゞ
そうなんです、真っ赤っかなんです。
が、しかし、今回出てきたのは

KIMG1598 (640x480)

赤くないんです。
以前来たときは、メニューのように真っ赤かだったのに、料理人が変わったのかなぁ?
以前ほど赤くないから、油断して最初にスープを大目に飲みました。

あまく見ていました、辛いです(^^ゞ

火を噴くほどではなかったけど、じゅうぶんに辛かったです。
でもその辛さの後に甘味が広がりました
野菜たっぷりでとても美味しい四川湯麺を提供してくれる、別府市いあるおすすめ中華屋の一つです。
POI


[ 2015/04/26 07:10 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア