鳥取砂丘 ②

今日も「スタバ」、いや、「砂場」の記事です(^^;

鳥取砂丘といえばラクダです。
砂丘と砂漠は基本的に全く別物なんだけど、そういう堅い話は置いておいて、鳥取砂丘にはラクダなのです。(^^;

IMG_7800 (640x427)

ラクダに乗って砂漠を旅するキャラバンに思いをはせるのもいいかもしれません。
でもその体験をするにしても、ちょっと高いような気がしました・・。

IMG_7802 (427x640)

そして、写真を撮るのにも料金がかかるそうです。

え~っと、この立て看板はラクダを望遠レンズで撮ったあとだったので・・・・ゴメンナサイ。

せめてラクダに乗って「馬の背」を上って行くのなら、この料金でも許せるかなぁ・・・。

「馬の背」は歩いて上るしかないのですが、上りやすいコースを見つけました。
砂丘の右にある筋が入った部分です。
ここは比較的、他の部分よりも砂が固く歩きやすかったです。

IMG_7820 (640x427)


苦労して上ると雄大な日本海を望めます。
そしてその海を見ると、クジラが!

IMG_7814 (640x427)

まるでクジラが泳いでいるような岩が見えました。

楽なルートで上っても、足をとられながら上っても、そこには同じ景色が広がっているのです。
行きはよいよい帰りは怖い、ではないですが馬の背を下るときは砂の中に足がうずまり、リフト乗り場についたときは靴の中が砂だらけでした。

やはり、ラクダで馬の背を往復してみたいなぁと思いました。
POI
[ 2015/04/23 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
ラクダ 稼ぎますね~
それにしても 高いですね(-_-;)
このお値段でも 払われる方結構いるんでしょうね・・
[ 2015/04/23 12:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
やはり高いですよね~
その辺をぐるりと回るだけですよ。
でも結構繁盛していたから、せっかく砂丘まで来たのだから、乗りましょうということになるんでしょうね。
[ 2015/04/23 17:02 ] [ 編集 ]
No title
料金設定が細かいですね。
でも、飼育するのも大変ですから仕方無いことかもしれません。
本来、日本にいる動物ではないので・・・。
[ 2015/04/24 02:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
ラクダって何を食べるんでしょうね?
確かに飼育は大変ですね。
一日中、同じところをグルグル回るラクダのことを考えると、かわいそうになってきました。
[ 2015/04/24 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア