鳥取砂丘 ①

「スタバ」はないけど、「砂場」はある。
っていわれていた鳥取県、昨年ようやくスターバックスが開店しました。
(2015年 今年の夏に開店予定。指摘してくれたナーキーさん、ありがとう)
そのスタバに行く目的ではなくて、「砂場」、そう砂丘に行きました(^^;

IMG_7803 (640x427)

砂丘の周辺には土産物屋さんの無料駐車場(買い物をしなくてもいい)や有料駐車場(写真)もあります。
砂丘に近いということでここに駐車する車が多いです。

IMG_7792 (640x427)
有料駐車場 500円

しかし今回は、車を砂丘からちょっと離れた砂丘センターの無料駐車場に停めました。
砂丘に行くにはここからリフトで行くのが一番いいんじゃないかなぁと思います。

IMG_7790 (640x427)
リフト 往復300円

リフトを降りるとそこは砂の世界です。
砂丘の中でも一番人気なのが、「馬の背」と呼ばれる標高50m弱の丘です。
多くの人が、砂に足をとられながら上を目指します。

IMG_7793 (640x427)

あいにく雨のあとで風紋を見ることはできませんでしたが、眼前に広がる砂の世界。
すばらしい景色でした。

IMG_7819 (640x427)

「スタバ」はないけど「砂場」はある。
今年は、「砂場」もあるけど「スタバ」もある、ですね(^^)

もうすぐGW、沢山の観光客が馬の背を目指すのでしょうね。
POI
[ 2015/04/22 07:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
私は スタバより砂場の方がいいなぁ~(^_-)
スタバがないことが ネタだったのに・・ 残念です(-_-)
[ 2015/04/22 13:23 ] [ 編集 ]
スタバ?
お隣の鳥取県にはまだないので
スタンバってると思います(笑)
[ 2015/04/22 13:53 ] [ 編集 ]
Re: スタバ?
指摘ありがとうございます。
今年の夏にオープン予定ですね。
大々的にニュースになっていたのでてっきりすでにオープンしたと思い込んでいました。
スタンバイ中ですね(^^;
[ 2015/04/22 15:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
まだ鳥取にはスタバはオープンしてないようです。
今年の夏にオープン予定だそうで、オープンすることが大きく報道されていたので勘違いしていました。
だかたまだ「スタバ」はないけど「砂場」はある。です(^^;
[ 2015/04/22 15:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
スタバのない話はとても有名でしたね〜

え!鳥取の砂丘ってこんなに人がいっぱい・・・
なんだか変な感じ。人がありんこの列に見えます(笑
[ 2015/04/22 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
スタバがなくてもいいように思うのですが(^^;
砂丘を訪れたのは日曜日の午後だったから少し人が多いのかもしれません。
でGWはもっと人が押し寄せてくるでしょうね。
そしてアリの列のようになって、砂丘の上を目指すのです(^^)
[ 2015/04/23 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL