由布院温泉 草庵秋桜 (2)

料理が美味しい宿、湯布院 草庵秋桜の夕飯です。

お品書きです。
下のは昨年宿泊した由布院温泉 玉の湯のお品書きです。

めにゅー
秋桜 お品書き
夕食_おしながき (640x427)
玉の湯 お品書き


いや~、昨年泊まった玉の湯のお品書きが読み辛かったので、これは読めて助かりました(^^ゞ

先付がとても美味しかった。

前菜
先付け
地野菜と塩豚
地野菜と塩豚の吸い物
お造り
お造り
冬野里山
冬野里山

お造りの魚の名前を忘れましたが、あまくてとても美味しかったです。
「冬野里山」は、旬野菜の揚げ物や焼き物でした。
器を見た瞬間、食べられるかなぁと思いましたが、飾り盛りが多く、料理はちょうどよい量で美味しくいただけました。

豊後牛
豊後牛、柔らかかったです
蕪のグラタン
蕪のグラタン
豊後軍鶏鍋
豊後軍鶏鍋
雑炊
鍋のあとの雑炊
デザート
デザート


豊後牛は柔らかく味もよかった(^ω^)
そして、軍鶏鍋。
玉の湯に宿泊した時の夕食は、この豊後牛か軍鶏鍋のどちらかを選ばなければいけなかったので、ここ秋桜では両方食べられたので感激です。

さすが料理の宿と謳うだけの旅館です。
由布院温泉では御三家と呼ばれる旅館や他の旅館に泊まるのもいいけど、やはり食事がイマイチだとがっかりしますよね。
それにこの旅館は、一人旅でも宿泊代はそんなに高くないし(高いけど・・・(^^♪)。
ちなみに御三家の一つ、山荘無量塔は一番安い部屋でも1人で宿泊すると7万円ちょっとです。
海外旅行に行けちゃいます。

草庵秋桜は由布院温泉のお勧めの旅館の一つです。

ただ、支払いにカードを利用すると、入湯税および消費税は現金で払わないといけないから、そこはマイナスポイントですね。

明日はお風呂を紹介します。
POI

スポンサーサイト
[ 2015/02/26 20:40 ] 湯布院 | TB(0) | CM(1)
こんばんは(^-^)
おぉぉぉっ、美味しそうですね~(●´ω`●)
流石、料理の宿!

でも、宿泊代はそんなに高くないと言っても高いんですね(笑)
御三家、一番安い部屋でも7万円・・・orz

温泉津はいいところなのですが、廃れてしまって・・・(T_T)
こちらではニュースにもなる程です(T_T)
お客さんが増えるといいのですが・・・。
[ 2015/02/27 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL