由布院温泉 草庵秋桜 (1)

先月末に湯布院の旅館、「草庵 秋桜」に宿泊しました。
由布院民芸村の近くにあり、金鱗湖までも徒歩5分ほどです。

その「草庵 秋桜」の宿泊記です。

玄関

玄関2

チェックインすると談話室でお茶菓子。

ちぇっくいん

ちぇっくいん2
朝の談話室 珈琲がセットされています


ここは朝にはコーヒーが用意され自由に飲むことができます。

茶菓子をいただいた後に部屋に通されました。
今回利用した部屋は露天ぶろ付き離れ「ゆうすげ」です。

部屋1
居間 右の部屋が寝室
部屋2
居間からTV 右側が玄関
部屋3
寝室
部屋露天
露天風呂
露天2
かけ流し


この部屋の露店風呂は雨が強いとちょっと厳しいかなぁ。
洗い場(室内)も狭いので、体洗うのは家族風呂か大浴場ですませて、こちらはのんびりと浸かるだけの方がいいかもしれません。

合計13部屋の大きくない宿ですが、温泉は全てかけ流し、そして料理が美味しい旅館として人気があります。
明日はその料理について記事を書きます。
POI
[ 2015/02/25 20:53 ] 湯布院 | TB(0) | CM(6)
No title
由布院温泉は一度行ってみたいと思っている温泉のひとつです。こういう静かなお宿、いいですよね~。いいお湯とおいしいお料理と静寂が一番の贅沢かもしれませんね。
[ 2015/02/26 14:47 ] [ 編集 ]
No title
こういった 木造の昔ながらの旅館 良いですね~
のんびり過ごしたくなりますね(^_-)
大浴場も素敵なんだろうな~(#^.^#)
[ 2015/02/26 16:19 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
いい旅館ですね~(´▽`*)
落ち着いた雰囲気で、の~んびりしたくなりますね(^-^)
いつかこんな旅館に泊まってみたいです。
羨まし~ぃ(●´ω`●)
[ 2015/02/26 20:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
こんばんは。
山陰地方にもこんな日本旅館はありますよね。
でもなかなか一人で泊まらせてもらえる旅館がなくていつも苦労しています。
温泉津とかに泊まってみたいです。
[ 2015/02/26 21:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
静かな温泉につかって、美味しい料理を食べてたら足の痛みもよくなるかも。
近くに温泉場はないですか?
ちょっとひとやすみしてください(^^)
[ 2015/02/26 21:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
大浴場は、しょぼいです(^^ゞ
でも源泉かけ流し、癒されますよ~(^^)
たまにはこういうところで大人の時間を過ごすのもいいですね。
[ 2015/02/26 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL