餃子を包んで焼いた

料理の練習中です。

先日のから揚げに続き、今回は餃子。
と言っても、種は家人に任せ、包むのに挑戦しました。

餃子 (2) (480x640)

画像がピンボケなのでうまく包めているように見える。
が、よ~く見ると皮がうまく閉じていないものもあります(^^;

30個包みましたが、種の量と皮のバランスが難しいということを実感しました。

種は残ってもいいと言われたのですが、30枚の皮で包み終わるようにがんばりました。 でも種を均等に全て包むというのは難しいですね。
種の量が多いのやら少なのやら、いろいろ出来上がりました(笑)

食べれば同じ味なんですけど・・。

早速焼きました。

餃子 (3) (480x640)

お、美味しそうじゃないですか。

フライパンに油を少し入れ、餃子を並べて水を加えて火をつけて蒸し焼き。
水分がなくなったら焦げ目が付くまで焼きます。

出来上がり。

餃子 (1) (480x640)

ん~、焼き色がイマイチですが、美味しくいただきました(^^)
POI
[ 2017/08/07 06:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
BBさん、こんにちは(^^)/
あら偶然、餃子を作ったんですね。

ちょうどうちも昨日久しぶりに餃子にしようと、
主人がたねから(笑)作ってくれました♪

たねに味がついていてそのままでもおいしかったです。
BBさんもお料理頑張ってくださいね(´▽`)
[ 2017/08/07 16:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
コメントをありがとうございました。

餃子のヒダ、とてもキレイに出来ていますよ。
美味しそうです(^◇^)
静岡県も、浜松では餃子をとてもよく食べますよ。
なんと宇都宮を抜いて、全国1位!
浜松餃子を焼くときは丸く輪を書くように置いて、中心にもやしを置いて♪
お皿をフライパンに伏せておいて、ひっくり返してお皿に移しています。
[ 2017/08/07 16:39 ] [ 編集 ]
私も
私も料理がんばろー と思いました
指が治ったら・・・

丁寧なお仕事されますね
[ 2017/08/07 19:20 ] [ 編集 ]
lilyさんへ
こんばんは。

lilyさんちは、だんな様が最初から最後まで作るのですね。えらい!
種の作り方を教わりに行かないとです(^^)

餃子、いつ食べても美味しいですよね。
[ 2017/08/07 20:17 ] [ 編集 ]
カミさんさんへ
こんばんは。

どうして静岡が餃子なんでしょうね。
お茶と清水次郎長、あ、それにちびまる子ちゃん(笑)

静岡にはむか~し行ったことがありますが餃子を食べた記憶がありません。
それにもやしが特徴なんですね。

もしかしたら宇都宮駅にあるような餃子の像が静岡駅にあったりして、もやしをまとった(^^♪
[ 2017/08/07 20:22 ] [ 編集 ]
き☆り☆んさんへ
「丁寧な仕事」
いいえ、いいかげんです(笑)
ありがとうございます。

指が早く完治することを祈っています。
[ 2017/08/07 20:23 ] [ 編集 ]
凄いですね、餃子にもチャレンジされたのですね。
綺麗にヒダが出来てますよ。
(私は、この歳になっても餃子は作れません。><:;)
ご自宅で作られると、具を好きなようにできるから美味しいでしょうね。
[ 2017/08/07 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
お料理に挑戦し始めたのですね。
上手に包めて、美味しそうです!
唐揚げと同じで、数日後のメニューに
いただきます。

「やったことないから、ようせんわ」の
我が夫も目覚めて欲しいものです。

[ 2017/08/07 23:25 ] [ 編集 ]
chococake55さんへ
おはようございます。

餃子を作ったといっても包んだだけですが(^^;
確かに具は好みでいろいろできるから自家製の餃子は楽しみです。
が、はやりお店で食べるのが後片付けもなくいいのではないでしょうか。
[ 2017/08/08 06:23 ] [ 編集 ]
ヨガばあちゃんさんへ
おはようございます。

料理をすると、献立を考えたり食材を調達したり、ボケないといいます。
「ぴんぴんぽっくり」のために頑張ります(笑)
[ 2017/08/08 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL