別府龍飯店で唐揚げ定食

以前も紹介したことがある別府の中華料理レストラン「龍飯店」。

ここでいつも食べるのは「四川風ピリ辛そば」なんですが、今回は「から揚げ定食」を。
ちなみに「ピリ辛そば」は「ピリ辛」ではなく「激辛」です(^^;

から揚げ。美味しそうでしょう。

2017_7_30B (龍飯) (9)

定食はほとんど税込み680円です。
日替わりランチが780円・・・。
普通だと日替わりランチのほうがお得な値段のように設定されているように思うのですが・・・。

2017_7_30B (龍飯) (3)

から揚げを揚げるのに時間がかかります。
時間がかかっても、揚げたてのから揚げと一緒にご飯やスープを普通のお店は運んできます。
が、ここはメインのから揚げ以外を先に全て持ってきます。もちろんデザートも(^^;

2017_7_30B (龍飯) (4)

そしてご飯のつぎ方がシビレます。

2017_7_30B (龍飯) (8)

大雑把というかなんというか、いやぁ、もおう本当に中国の大衆食堂でご飯を食べている雰囲気です(笑)
もちろん、厨房は中国語が飛び交っています。

茶碗の縁にご飯粒がついていてもいいんです、文句は言いません。
から揚げの量が多いんです、そして美味しいんです。

2017_7_30B (龍飯) (1)

から揚げ定食って500円から800円くらい?
ほっともっとのから揚げ弁当だと、小さいから揚げが4個入って440円。

それに比べたらこんなに大きなから揚げが7個も盛られ、スープと大根サラダ、美味しいザーサイにデザートがついて680円は激安だと思います。

別府で観光客相手に、たかが「とり天定食」に1000円以上もぼったくっている店に見習ってほしいと思います。
POI
[ 2017/08/06 06:21 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
鶏天
有名ですものね・・・・

でもこんなふうなから揚げの方が
絶対に美味しいと思います!!!

ご飯粒の遊びは
気にしない気にしないですよね(笑
[ 2017/08/06 21:19 ] [ 編集 ]
マルチ君の母さんへ
誕生日おめでとうございます。

このから揚げは本当に美味しいです。
お父さんが食べると大好きなKFCはもういらないというかも(笑)

そうです、茶碗の縁のご飯粒はこのお店の遊び心なんです(^^;
[ 2017/08/07 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア