由布院でモーニングコーヒー

熊本から別府に行くときには必ず湯布院を経由するのですが、だいたい2回に1度は立ち寄るのが亀の井別荘の喫茶室「天井桟敷」です。

2017(ゆふいん) (3)


開店時間が9:30なので、その時間に行けば観光客もいなくて静かな時間をすごせます。

2017(ゆふいん) (2)

窓越しに見える緑を楽しみながらいただくブレンドコーヒーは最高。
限定20食のモーニングセットもとても美味しいですよ(^^)。
いつもグレゴリオ聖歌のBGMを聴きながらおよそ1時間くらい滞在、そして観光客が増えるころには退出します。

別府に行くときは自宅を7時前に出発します。
2時間くらいで湯布院に到着しますが、天井桟敷がまだopenしていないときは金鱗湖を散策して時間をつぶします。

2017(ゆふいん) (5)

太陽が高くなると観光客でごったがえす金鱗湖ですが、朝の静けさの中を散策すると最高です。

せっかく由布院温泉に泊まっているのにどうして皆さん朝の静けさの中を散策しないのだろうといつも思います。
散策後の朝食は格別なんですけどね。

そして散策後、天井桟敷でコーヒーを飲みながらすごすひと時は至福の時間です。
POI
[ 2017/08/04 06:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
早朝散策 最高ですね 私もそーいった時間が大好きです
家の近くにヒグマが出たので 最近は早朝歩いていませんが・・・

窓の所の席も素敵ですね 癒されますね♡

そして 私の手術は無事終了しました 予後大事にしたいと思います
[ 2017/08/04 14:13 ] [ 編集 ]
き☆り☆んさんへ
こんばんは。

手術が無事に終了してよかったですね。
これからも身体を十分いたわってください。
[ 2017/08/04 21:23 ] [ 編集 ]
優雅ですね
こんな処で、珈琲をいただくなんて最高ですね。
キッチンで豆を挽き、自分でドリップするのもチョットねぇ。
気分だけでも優雅に生きたいのですが、諸事情(笑)あってもうタイヘン。
さて、今日もこれから来週用の珈琲豆を焙煎します。
まあ、考えてみたら、これだって相当贅沢な時間ですね。
何の豆を煎りましょうか???。
[ 2017/08/05 08:44 ] [ 編集 ]
MKさんへ
ここは景色があってこそコーヒーの美味しさが増します。
景色が無ければイマイチ(笑)
コーヒーは入れ方で味が変わるんですよね。
焙煎もそうでしょうけど。
日頃はネスカフェなのでドリップしたコーヒーはどれも美味しく感じます。
[ 2017/08/05 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL