料理は見た目が大事「スペイン料理レストラン」

先週末、アメリカに赴任する社員の壮行会を熊本市内のスペイン料理レストランで行いました。

けっこう人気があるレストランのようだけど、料理は・・・。
30人ほどで行った会でしたが、開始予定時間より前に店に到着したらすでにテーブルの上に前菜が。

2017_7_30B (すぺいん) (2)

それだけならまだいいけど、まだ人が集まっていないのに料理が次々と(^^;

2017_7_30B (すぺいん) (3)

これ、たぶんタコのガリシア風だと思うけど、身が薄すぎる(^^;

ようやく乾杯となって、前菜に手をつけると・・・
いけません、生ハムの端のほうが固くなっていました(-_-;)

もう少し丁寧な配膳をしてほしいなぁ。
それにテーブルに赤ワインが置かれていたのだけど、これがまたキンキンに冷えていたし・・・。
でも飲んでおなかに入れば、ワインはワインですが(笑)

このほかマッシュルームのアヒージョとかいろいろ出てきました。

そしてスペイン料理といえば「パエリア」。

2017_7_30B (すぺいん) (5)

カメラが悪いのではありません。
なんとなく美味しくなさそうな色です。
味は、特別美味しいとは感じなかったし米がちょっとネチャネチャっていう感じでイマイチでした。
これが出てきたころはほろ酔い気分だったのですが、それでもわかるくらいの色合いの悪さ、と文句を言いながら食べましたけど(^^;

見た目がよければもっと美味しく感じたのかも。

このパエリアと比べてください

2017_7_30B (すぺいん) (1)

こちらは以前紹介した熊本県葦北にある「湯の児スペイン村」のパエリアです。
美味しそうでしょう。

料理は見た目が大事ですね。
POI
[ 2017/08/02 06:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
今朝はまだ朝食を食べていません。
なので、どのお料理も美味しく見えますが。。。
パエリアは、やはり写真下の方が美味しそうですね。
確かに、お料理は見た目が大切です。
生ハムも、パリッとしたものより、しっとりした生ハムが美味しいと思います。^^
[ 2017/08/03 06:43 ] [ 編集 ]
chococake55さんへ
おはようございます。
生ハムはそうですよね。しっとりとしていないと美味しくないです。
メロンを包んで食べるときに柔らかいハムじゃないと残念な食感になるし。
パエリアのご飯が鮮やかでないのはサフランを使ってないか、ケチってるのかもしれないです。
サフラン高いから仕方ないのかなぁ
[ 2017/08/03 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL