唐津バーガーはやっぱり美味しい

写真はイマイチ美味しくなさそうに見えるけど、めちゃくちゃ美味しい佐賀県名物の唐津バーガー。

唐津バーガー (4)

このバーガーはパテ、ハム、チーズ、たまご、レタスなどのはさまったスペシャルバーガーです。
表面がカリカリに焼かれているバンズに、具材にかけられたソースが絶妙。
パテとチーズの相性も抜群で、病み付きになるおいしさなんです。

この美味しいバーガーを作っているのは日本三大松原のひとつで特別名勝に指定された「虹の松原」の中にある空き地に停めた車の中。

唐津バーガー (5)

オーダーすると「車で待っていてください」と言われるので、10分くらい待つと作りたてのバーガーを持ってきてくれます。

唐津バーガー (3)

虹の松原と唐津城がデザインされた包装がいいですね(^^)

車の中でそのまま食べるのもよし、外に出て長さ4.5kmにわたって続く松原を眺めながら食べるのもいいです。

唐津バーガー (6)


それか、2~3分車を走らせて浜辺にある駐車場に車を停め、日本の白砂青松100選、日本の渚百選、に選ばれた砂浜から海を見ながら食べても最高です(^^)

唐津バーガー (2)

すごくきれいな砂浜です。
が、決して車で進入してはいけません。写真に小さく車が写っています。波際まで進入していました(^^;。

ところで唐津バーガー、佐世保バーガーよりもメジャーじゃないような・・・・。
でもここのバーガーは初代オーナーが佐世保の米軍基地の味を再現したいという思いから始めたものです。
佐世保バーガーをすべて食べたわけではないけど、佐世保バーガーよりも美味しいと思います。

また唐津に行ったら食べるぞ~!
POI
スポンサーサイト
[ 2017/07/21 06:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
この風景見覚えがあります^^
この道路を通って唐津へ行ってたのかな?
からつバーガーの車も見覚えがありますね

からつバーガーは10年くらい前まで近くで売っていたんで
その時に食べました美味しいですよね
この風景を見て、からつバーガーを食べに行きたくなりました^^
[ 2017/07/21 14:45 ] [ 編集 ]
まりりんさんへ
こんばんは。

是非、虹の松原をドライブして唐津バーガーをどうぞ。

この車、昔からありますよね。
10年は一昔、2昔くらい前から、いやもっと前からあるのかも。
いつまでも美味しい唐津バーガーを届けて欲しいです。
[ 2017/07/21 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL