南阿蘇のパン屋さん「グランツムート」

南阿蘇にあるパン屋さん「グランツムート」

グランツムート (2)

南阿蘇に行くと必ずといっていいほど立ち寄るパン屋さんで、一昨日も五ケ瀬ワイナリーの帰りに立ち寄りました。

国産小麦を5%使用していたら『国産小麦使用』と表示できるそうですが、ここは外国産の輸入小麦を含むことなく正真正銘の100%国産小麦でパンを作っています。

グランツムート (3)

グランツムート (4)

小麦へのこだわりだけでなく具材もこだわっています。
ベーコンやスモークチキン、スモークチーズなどすべて自家製なんです。

そしてこの店でかならず購入するのがチョココルネ。
好きすぎて写真を撮る間もなく食べてしまいました(^^;
たっぷりの甘すぎないチョコクリームがやわらかい生地で包まれています。

他のお店のイマイチのチョココルネはしっぽ?のほうにはあまりチョコクリームが入ってなく、そこをちぎってあたま?のほうからのぞくクリームをつけて食べたりするけど、グランツムートのチョココルネはしっぽまでチョコが詰まってます。
すごく美味しいんです。
もしかしたらチョコも自家製なのかも。

このパン屋さんの一押しはイートイン。
阿蘇の雄大な景色を楽しみながら美味しいパンをいただけます。
屋外にもテーブルが。

グランツムート (1)

見えているのは阿蘇五岳、すごくいい景色です。

美しい景色と美味しいパン。
幸せになりますね(^^)
POI
スポンサーサイト
[ 2017/07/17 06:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
国産小麦5%だけで 国産小麦使用って表示できるんですか?!
これって良くないですよね。
私はホームベーカリーでパンを焼いていますが、国産100%のものを使っています。
ただパンによっては 輸入の小麦粉も使ってるんですけどね・・・
ベーコン スモークチキン スモークチーズも手作りされてるんですね。
チョココルネのチョコもいっぱい入ってるんですね。
わぁ 食べてみたいです。
[ 2017/07/17 13:13 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
こんばんは。

“国産小麦5%だけで 国産小麦使用って表示できるんですか?!”

どうもそうみたいです。
国産100%だけが全てのパンが美味しくできるとは限らないですよね。
だってパンは外国からやってきたものだから。

でもグランツムートは全てが美味しいです。
チョココルネ最高(^^)
[ 2017/07/17 19:38 ] [ 編集 ]
国産小麦5%で国産小麦使用と表示できるのですか?びっくりです。今まで騙されていた感じです。
阿蘇の景色と美味しいパン!いいですね。
[ 2017/07/17 20:13 ] [ 編集 ]
nobotanさんさんへ
> 国産小麦5%で国産小麦使用と表示できるのですか?
みたいですね(>_<)

阿蘇の自然は100%。
この景色は裏切りません(^^)
[ 2017/07/17 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL