京都からやってきた「伊三郎製ぱん」焼きたてパンがいつも100円

京都を中心に店舗を拡大中という「伊三郎製ぱん」。

100円ぱん (2)

そのぱん屋さんが九州で増殖中です。
そしてこの熊本にも。先日、熊本の菊陽店を始めて訪問しました。

100円ぱん (4)

100円ぱん (5)

100円ぱん (3)

いつも焼きたてのパンが100円(税別)とありますが、食パンは130円だったので全てのパンが100円というわけではないです。

この「京都 伊三郎製ぱん」は現在、京都、大阪、そして九州を中心に店舗を展開中のチェーン店です。

パンは店内で一つ一つ手づくりで焼いていて、100円だからといって商品を小さくしてたり、品質を落としたりはしていないとのこと。
そして、“安いだけではなく味にも徹底的にこだわっています。安いから美味しくないなんて言わせません。”と謳っています。

確かに美味しかったです。我が家の近所に大人気の石窯焼きパン屋さんがあるけどひけをとらないかも。

でもどうしてパンが京都?
ちょっと調べたら、パン消費量は京都が全国一位、二位は神戸で三位は岡山だそうです。

そしてパンといえばコーヒー。京都のコーヒーの購入金額はなんと日本一。
京都といえば和のイメージで、お茶の消費量が多いと思いますが実はお茶の購入金額は全国でも下位のほうなのです。
さらにバターも牛乳も購入量日本一。

お寺の住職も朝食はパンを食べるとか・・・・。

恐るべし京都のパン文化です。

そんな京都からやってきた「伊三郎製ぱん」。
ますます人気が出るんでしょうね。
POI
スポンサーサイト
[ 2017/06/24 06:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
おはようございます。
パンに食いつく私です。
大人のあんぱん(^_-)-☆
食べてみたいですね。
[ 2017/06/24 06:42 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
安くておいしいパン屋さん、イイですね~!
食べてみたいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[ 2017/06/24 17:20 ] [ 編集 ]
Miyuさんへ
こんばんは。
やっぱり「パン」記事には食いつくMiyuさんですね(^^;
沖縄のパンは美味しかったですか?
今回は大人のあんぱんを買ってないので次回味見をして報告します(^^)
[ 2017/06/24 19:34 ] [ 編集 ]
mamaさんへ
美味しいですよ。
さすが日本一パン好きな京都のパンです(^^)
そちらにも進出するといいですね。
[ 2017/06/24 19:36 ] [ 編集 ]
知らなかったぁ!
こんばんは
京都は近いので行くのですが、ここのパン屋さんは
知りませんでした。

京都には美味しいパン屋さん、美味しいコーヒー屋さんが多いですね。
消費量は納得です!

食べてみたいと調べましたが…
このパン屋さんはちょっと遠いようです。
まぼろしのパンになりそうです。
そう思うと、よけいに食べたくなってきました。
[ 2017/06/24 23:30 ] [ 編集 ]
おいしそう!
Big Bobbyさん、こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
おいしそうなパンですね💛
しかも100円均一とは!計算しやすくて助かりますね(*^^*)
ぜひ、関東地方にも進出してきてほしいものです。

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2017/06/25 00:39 ] [ 編集 ]
ヨガばあちゃんさんへ
京都に近いというのが羨ましいです。
京都には「パン屋通り」というのがあるそうですね。

ここのパン屋は店舗拡大中だそうなので、きっと近くにも開店するのではないでしょうか。
楽しみに待ちましょう(^^)
[ 2017/06/25 06:22 ] [ 編集 ]
まりりんさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

このパン屋は、京都、大阪、そして中国地方を飛び越えて九州と西日本で展開中です。
もしかしたらパンの味が東日本には合わない?
なんてことは無いでしょうが、そのうち関東にも進出するのではないでしょうか。

[ 2017/06/25 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL