「置くとパス」ってなんだ?

天草のたこ街道にある道の駅有明にはタコグッズが沢山売られています。

その中で人気なのがタコの“オクトパス”にかけた「置くとパス」

IMG_5053 (640x480)

受験生や資格試験に挑戦している人が机にこれを置くと合格するそうです(^^)

そのほかタコのストラップなんかも販売されています。

IMG_5044 (480x640)

そして、「たこ=多幸」ということで「祈り多幸」

IMG_5047 (480x640)

IMG_5048 (480x640)

IMG_5049 (480x640)

IMG_5050 (480x640)

そしてやっぱり合格を祈る「祈り多幸」

IMG_5051 (480x640)

この祈り多幸と「置くとパス」の両方があれば鬼に金棒ですね(^^)

受験生が知り合いにいる方、資格試験を目指す方、ぜひ道の駅有明を来訪してご多幸グッズを手に入れてください。
POI
[ 2017/05/28 06:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
置くとパス(笑)
こんにちは

オクトパス・・面白いおみやげですね

ご飯を作りたくないとき
テーブルに置いたら・・・パスできないかしら(^_-)-☆
[ 2017/05/28 13:12 ] [ 編集 ]
タコのぬいぐるみ
タコに見えないけど可愛いです(^^)

けっこうゲン担ぎもグローバル化してますね
英語で来ますか~~みたいな...
[ 2017/05/28 14:39 ] [ 編集 ]
オクトパス
このネーミングいいですね~

前回の記事の大きなたこ焼き
これ・・・・
すごいですね
どうやって調理するのでしょうね^^;
[ 2017/05/28 15:33 ] [ 編集 ]
popoko5さんへ
こんばんは。

きっとパスできると思いますよ(^^)
でも家族はpopoko5さんの作った美味しい料理をパスできないかも。
[ 2017/05/28 19:52 ] [ 編集 ]
谷口冴さんへ
こんばんは。

これ考えた人は天才ですね(^^♪
「ご多幸」はどこでもありますが。
ゲン担ぎにひとついかがでしょうか?
[ 2017/05/28 19:54 ] [ 編集 ]
マルチ君の母さんへ
こんばんは。

オクト+パスで、パス8回まで出来るとかあるのかも(^^♪

びっくり焼き、普通のたこ焼きのように焼いていました。
ただ、生地になる粉が半端ではなかったです。

[ 2017/05/28 19:57 ] [ 編集 ]
祈りタコ、気に入りました。特に顔が。。。^^
お願いするとしたら、やはり健康でしょう。
[ 2017/05/29 06:24 ] [ 編集 ]
chococake55さんへ
おはようございます。
そうですよね健康が一番ですよね。
ご多幸をお祈りします。
[ 2017/05/29 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL