昨日のランチは四川麻婆豆腐@春香亭

昨日、久しぶりに麻婆豆腐が食べたくなり中華料理店に行こうということに。
いつもは四川料理の「笑福」に行くのだけどたまには違った店へ、ということで「春香亭(はるかてい)」へ。

メニューを見ると、麻婆豆腐定食と四川麻婆豆腐定食の2種類があり、もちろん四川をオーダー。

IMG_5236 (640x480)

IMG_5237 (480x640)

ちなみに連れがオーダーしたのはこれ。鶏からあげの甘辛だったか?

IMG_5239 (640x480)

見てのとおり量が多いです。
サラダ、スープ、茶碗蒸し、中華風冷奴、ザーサイ、ゴマ団子など全てが一度に運ばれてきます。
値段はどちらも1350円だったか?
ちなみにいつも行く「笑福」は前菜、メイン、デザートは別々に運ばれてきます。

で、肝心の味です。
ん~、麻婆豆腐は「笑福」が基準になってしまうのですが、すれと比べるとイマイチでした、残念。

まず辛さがちがいます。
四川麻婆豆腐となっているので十分辛いです。でも「笑福」とは辛さの質が違いました。
こればかりは文章で表現するのは難しいですが(^^;

「笑福」の辛さは、食べていると頭から汗が吹き出てくるくらい、なんだけどご飯を食べなくても食べられる。
「春香亭」のは辛いけど汗があまり出てこなく、そして味が濃いのでご飯がほしくなる。

こんな違いですかね。

でも人によってはこちらのほうが美味しいと言うのかも。

美味しいからなのか?ボリュームがあるからなのか?
ランチタイムは満席で昨日も空席待ちをする人が沢山居ました。

ずいぶん前に一度訪れてちゃんぽんか何かを食べた記憶のある店ですが、そのときはお客さんは少なかったような・・。
最近リニューアルして、繁盛しているようです。

IMG_5244 (480x640)

場所は地元の人が「菊陽バイパス」と呼んでいる国道57号沿い、熊本ICから阿蘇方面に向かって10分もかからないくらいの場所にあります。
もし熊本に来てランチに困ったら訪問してみては?
おなかいっぱいになることは間違いないです。
POI
[ 2017/05/21 06:31 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
おはようございます

ものすごいボリュームですね!!

四川風麻婆豆腐
友人が作ってくれたのが
とってもおいしくて
いろんな麻婆豆腐があるのだな~って
最近知ったしだいです(汗

[ 2017/05/21 07:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
 菊陽町のCM ありがとうございます、

 昔の 57号線も 変わったでしょうね、 

 原水駅から 大津駅まで 高校は 通学してました、 
 
 懐かしいですね、 
 
  いつもありがとうございます、 たか
[ 2017/05/21 14:51 ] [ 編集 ]
マルチ君の母さんへ
こんばんは。

ボリューム満点です。
食が細いと食べきれないかも(^^;

麻婆豆腐、そんなに辛くないものもあるしいろいろですよね。
自分が美味しいと思うものが一番ですね(^^)
[ 2017/05/21 20:13 ] [ 編集 ]
たかさんへ
こんばんは。

旧57号は昔とそんなに変わってないと思います。
原水駅の前も(^^)

三里木のサンリー寿屋がイオンになったくらい?
[ 2017/05/21 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア