イタリアン レストラン「湖鏡」 水前寺公園江津湖

昨日のランチは贅沢にイタリアンのコース料理をいただきました。

利用したのは熊本市内の水前寺江津湖畔にあるレストラン「湖鏡」。

テラス席では春の風を感じながら食事ができます。

IMG_4993 (640x480)

江津湖畔にある一軒家レストランで、街中の喧騒から離れて静かな食事ができる場所です。

いただいたのは数種類あるランチメニューの中の一番ボリュームがある「お昼のコース」。

IMG_4974 (480x640)
本日のアミューズ
IMG_4980 (480x640)
前菜6種盛り合わせ

一品一品、説明をしてくれたのですが完璧に忘れています。
マグロだったかなぁ、それをハム仕立てにしたものとか、とても美味しい前菜でした。

このあとジャガイモのスープがあったけど撮影忘れました(^^;

次に出されたのが数種類から選べるハーフパスタで、
え~と、なんとかのトマトソースです(^^;

IMG_4983 (480x640)

パスタは生麺、でも歯ごたえのある美味しい茹で上がりでトマトソースによく合っていました。

メイン料理は肉か魚から選べます。
これもなんだったかなぁ?なんとかのステーキ(^^;

IMG_4984 (480x640)

ほんの少し酸味の利いたバルサミコソースと肉の相性がとてもよかったです。

最後にデザート

IMG_4990 (640x480)

まるでディナーのようなランチコースでした。

今回は娘からのプレゼント。
感謝感謝です(^^)
POI
[ 2017/04/30 06:42 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
美味しそうですね!
 こんにちは 

 まだ 昔 動物園があったような記憶があります、

 今 江津湖は どうなってるのでしょうね、
 
 まだまだ 地震は ありますか? 

 母が 帰りたい!と 赤ちゃんみたいで 悲しいです、

 いつもありがとうございます、 たか
[ 2017/04/30 16:18 ] [ 編集 ]
たかさんへ
こんばんは。

とても美味しい料理でした。
江津湖から動物園の象さんが見えるところがあるようですがこの日は見えませんでした。

まだ熊本地震の影響で動物園はながく開園していませんでしたが、2月から土日祝日のみ部分開園しています。
このGWは沢山訪れるのではないでしょうか。
[ 2017/04/30 20:10 ] [ 編集 ]
ステキなレストランですね!
とても豪華な内容のお料理で、おいしそうです♪
確かにディナーなみのボリュームと内容!
ランチとは思えないお料理ですね。
娘さんはお優しいです。
[ 2017/04/30 21:09 ] [ 編集 ]
GUIHUAさんへ
周辺環境がすごくいいレストランでした。
ランチコースは他にパスタやピザを楽しめるコースやメインを省いた軽めのランチコースなどあります。
熊本にこられたときはちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
[ 2017/05/01 06:33 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
こんな雰囲気のある所でのイタリアン♪
最高ですね~♪
さぞかし心地良い時間が過ごせたでしょうね。
それにしても優しい娘さん^^
お父さん大好きなんですね♪

私も江津湖は八王寺に住んでいる時によく行ったので懐かしいです^^

[ 2017/05/02 11:32 ] [ 編集 ]
ももこさんへ
こんばんは。
すごく雰囲気のいいレストランでした。

八王子に住んでいたんですね。
南熊本とか平成あたりにも美味しいイタリアンがありますよね。
でも江津湖の雰囲気で味が倍増するので負けますが(^^;
[ 2017/05/02 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア