湯布院で極上のアップルパイ@ティールーム ニコル

昨日別府から熊本に帰る途中、湯布院に立ち寄りました。
観光目的ではなく久しぶりにアップルパイを食べたくなって。

IMG_4641 (640x480)

このアップルパイは休日だと午前中には売り切れるほど人気があります。

いただけるのは湯布院の御三家のひとつ「玉の湯」にある、Tea Room Nicol。
店内からこんな景色を見ながらのんびり過ごしました。

IMG_4644 (640x478)

玉の湯は旅行番組でよく紹介され、すごく人気のある旅館だけど個人的にはイマイチです。
一昨年宿泊した時に「なんか違うな~」と思ったから。
ただ、宿泊費を現金で支払ったらおつりの千円札は全て新札でした。
こういうところは一流旅館だなって感じましたけどね。

宿泊はイマイチだったけどアップルパイは別。
いつ食べても美味しいです(^^)

昨日は本当にいい天気で由布岳も青空を背景にくっきり。

IMG_4635 (640x480)

こんなに天気がいい日曜日のせい?
いやいや、天気が悪くてもそして平日でも、大陸からの観光客が多い湯布院です(^^;

湯の坪街道は相変わらずごった返していましたが、アップルパイを食べにくる大陸人はいないので静かな時間を過ごせました。
POI
スポンサーサイト
[ 2017/02/20 06:56 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
薄切りのりんごが美味しそうですね( ^ω^)・・・
シナモンが大好きで、シナモンロールに凝ってます。

それにしても、絵に描いたような青空
いい旅でしたね、今は大陸からの客様は何処に行ってもいっぱい
日本が愛されるのは、嬉しいですがルールをお願い・・・なんて
[ 2017/02/20 20:12 ] [ 編集 ]
ココモカさんへ
おはようございます。

ここのアップルパイはシナモンは入ってないです(たぶん)
だからシナモン好きには物足りないアップルパイかもしれません、が、美味しいです(^^)

スタバのシナモンロール美味しいですよね。
[ 2017/02/21 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL