fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

焼きどうなつです。「ドーナツ」ではありません(^^♪

『かすたどん』が有名な薩摩蒸気屋が地域限定で販売している「どうなつ」です。

IMG_4557 (480x640)


大自然に囲まれた菓子工房で焼き上げられた「霧島焼どうなつ」だそうです。
霧島市内にある薩摩蒸気屋の霧島民芸村店、国分店、隼人店のみでしか購入できない限定品です。

『限定品』に弱いのでついつい買ってしまいます(^^;

天孫降臨の地で焼かれた「どうなつ」。
すごいでしょう。

IMG_4559 (480x640)

かんじんの味は。
味覚は人によって違いますから美味しいと思う人は美味しいし、そうでない人もいるかも。

ま、ここは地域限定の「どうなつ」、それも天孫降臨の地。
話の種に食べてみてもいいかも(^^♪
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 2

豆兄弟の母  
今晩は♪

カロリーが低いんじゃないですか!!

他にも種類があるのかな?
気になる~

2017/02/16 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   
BB  
豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

カロリーがどのくらいか分からないけどケーキよりは確実に低いです。
美味しいですよ。

2017/02/16 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply