こんな桜島の雪化粧は初めて見たかも

土曜日から1泊2日で鹿児島に行ってきたけど、昨日の朝、桜島を観たら冠雪していました。

IMG_4537 (480x640)


鹿児島よりさらに南の屋久島でさえ雪が降ったようだから桜島が雪化粧するのは当たり前なんだろうけど・・。

これまで真冬に何度も鹿児島に行ったことはありますが、こんなに真っ白になった桜島を見るのは初めてかもしれません。

桜島は噴火のイメージで火山熱ですぐに雪が溶けてしまうんじゃないかと思っていましたが積もるんですね。

今回の桜島の雪化粧は濃いので、やはり先週末からの寒波は半端じゃなかったことがうかがえます。
今週は暖かくなるのかなぁ。
POI
[ 2017/02/13 06:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
おはようございます♪
桜島は今はお休み中なんですね~
秋の旅行では鹿児島へも行きたかったのですが、
そうなると4泊必要でね~

私も今回の寒波の方が寒いと思いました
今週木曜日ぐらいまでは寒いと言ってましたが、、、

少しずつ暖かくなってくるんでしょうね
[ 2017/02/13 07:38 ] [ 編集 ]
インフルエンザ大変でしたね
すっかり体調も戻られて良かったです

桜島の雪景色、そんなに雪が積もるのは珍しいのですね
まるで富士山のようですね(笑)
[ 2017/02/13 13:53 ] [ 編集 ]
桜島も雪が積もったのですか。やはり今回の寒波はすごかったのですね。
[ 2017/02/13 14:11 ] [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは。

今回の寒波は本当にすごかったですよね。
木曜日の熊本の予想最高気温は18℃。
もうすぐ春ですね♪
[ 2017/02/13 20:11 ] [ 編集 ]
くうたらねるこさんへ
こんばんは。

こんなに雪化粧をした桜島は初めてです。
こんだけ寒波が来襲すればインフルエンザにもなりますね(笑)
くうたらねるこさんもご自愛ください。
[ 2017/02/13 20:12 ] [ 編集 ]
nobotanさんさんへ
こんばんは。
日本海側であれだけすごい雪が降ったのだから、寒波は半端じゃなかったんですよね。
おかげで桜島の雪化粧、いいものを見させていただきました。
[ 2017/02/13 20:14 ] [ 編集 ]
本当に桜島に雪のイメージないですねぇ
噴火活動( ^ω^)・・・溶けると思いますよね

そうそうインフルの後で、復活が早い・・・若いんですね・・・
うらやまし~
[ 2017/02/13 21:07 ] [ 編集 ]
ココモカさんへ
おはようございます。
桜島の雪化粧、これを見てインフルエンザから復活しました(笑)

決して若くはないですが、インフルエンザの特効薬のおかげですね。
もし薬がなければ今もう~ん、う~ん、うなされていることでしょう(^^♪
[ 2017/02/14 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL