世界遺産で「海を見ていた午後」(^^♪@三角西港

世界遺産に登録される前は訪れる人もあまりなかった熊本県三角西港。
それが2015年に九州・山口の近代化産業遺産群の一つとして世界遺産に正式登録されてから沢山の観光客が訪れるようになりました。

その三角西港に明治時代の倉庫を改装し営業しているカフェがあります。
ここも以前は閑古鳥が鳴いていましたが、今は休日ともなると多くのお客さんで賑わっています。

そのカフェで海を見ながらスイーツを・・・オッサン一人で(^^;

みすみ (4) (640x427)

海面が太陽の光で反射しきらきら光って綺麗な景色が広がります。

みすみ (2) (640x427)

風がないと冬でもそんなに寒くなくデッキに出て優雅に午後のひと時を過ごせるのです。
すぐ近くを船も航行しています。

みすみ (5) (640x427)

ユーミンの『海を見ていた午後』を口ずさんでしまいたくなる景色です(^^)
根岸のドルフィンのように遠く三浦岬は見えませんが、天草諸島結ぶ天草五橋の新しい1号橋の工事の進捗を見ることができます。

みすみ (1) (640x427)

この橋は今年3月には開通する予定です。きっとこ三角西港の景色にとけ込むきれいな橋が完成するんでしょうね。
暖かくなって三角西港に桜が咲き始めたら新しい橋を見ながらスイーツをいただきに、また訪問したいと思います。
POI
スポンサーサイト
[ 2017/01/19 06:52 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
素敵なスイーツと綺麗な景色~
最高ですね(*^-^*)
BBさんは甘党ですか?

日本にも世界遺産が増えましたよね。
いったいいくつあるんだろうっていうくらい(笑)
それなのにまだ一か所も行ったことがありません。
一つずつ制覇していけたらいいな…なんて
飛行機が苦手な私には夢のまた夢です^^;

橋が完成した時の記事も楽しみにしています♪
[ 2017/01/19 14:27 ] [ 編集 ]
鈴野にぽぽさんへ
こんばんは。
北海道の世界遺産は知床でしたよね。
まだ行ったことがないのでぜひ訪問してみたいです。

甘党か?はい、でも辛党でもあります(笑)

飛行機が苦手なんですね。
でも北海道新幹線でいろいろな世界文化遺産にに訪れてください。
はやく札幌まで新幹線が開通すれば良いですけど。
[ 2017/01/19 21:05 ] [ 編集 ]
今晩は♪
スィーツ♪
良いですね~

橋越しに夕日なんて出るのかな?
3月予定ですか?
春・・・楽しみですね(*^_^*)
[ 2017/01/19 23:30 ] [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
おはようございます。
海を眺めながらのスイーツ最高です(^^)

橋越しに夕日が沈めばいいんですが、方角が微妙で・・(^^;
時期によりますがちょうどスイーツのある方角に夕日が沈んでいきます。
[ 2017/01/20 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL