特大バタートッピング味噌ラーメン

最近熊本では味噌ラーメン専門店をよく見かけます。
熊本といえば、地位を確立し全国区の熊本ラーメンがあるのに。

味噌ラーメンのお店、モノ目ずらすさもあってどこも盛況です。

ということで、味噌ラーメンを食べに行きました。
訪問したのは「麺場 彰膳」というチェーン店で、注文したのは北海道味噌ラーメン。

味噌は数種類から選べます。

みそらーめん (2) (478x640)

味噌ラーメンといえば、北海道でしょう。
ということで北海道味噌ラーメン、さらに北海道味噌ラーメンにはやはりバターでしょう、ということで味噌バターを注文しました。

そしたらなんと超特大のバターがトッピングされた味噌ラーメンが運ばれてきました(^^♪

みそらーめん (1) (478x640)

この「麺場・彰膳」を展開するトライ・インターナショナルは味噌の効能を力説し、“熟成した味噌は日本人の心、健康の素だと思います。”と語っていますが、この特大のバターはどうなんだろう?
せっかくの味噌の効能を台無しにしちゃうんじゃないかなぁ。

なんて考えながら最後の一滴までスープを飲み干して満足でした(笑)
POI
スポンサーサイト
[ 2017/01/07 06:28 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)
こんにちは
確かにバターが大きい 多いですね( ;o;)
スープを全て飲み干す感じ とても良くわかります
ついついと言う感じですよね
体は暖まりましたか?
私も味噌ラーメンを最近食べました
そのお店は何故かゆで卵無料で何個でも食べていいんです
ゆで卵が大好きな私でも2個か3個が限界でした
[ 2017/01/07 12:26 ] [ 編集 ]
き☆り☆んさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ゆで卵が食べ放題って魅力ですね。
ラーメンに入れたり、塩で食べたり。
マヨネーズをたっぷりつけて食べるのが好きです、でもラーメン屋さんにはマヨネーズ置いてないでしょうね(^^;
[ 2017/01/07 16:01 ] [ 編集 ]
BBさん、あけましておめでとうございます。
味噌バターラーメン・・・て、バター直接のっけ?
私でも作れるわい、と思ってしまいました。
(いや、味噌ラーメンは作れないかしら)
それにしても結構インパクトのある写真ですよね。
[ 2017/01/07 18:49 ] [ 編集 ]
さとちんさんへ
こんばんは。

明けましておめでとうございます。

七草粥にバタートッピングしたら美味しいかも。

今年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/07 22:27 ] [ 編集 ]
再度コメント入れちゃいます
しつこくてごめんなさいね(笑)
マヨネーズを使ってるお客さんを見ました
もしかしたら 自前かもしれません
私もゆで卵はマヨネーズ派です
テーブルには塩が置いてあって 昭和感 も一緒に味わいました 昭和の時代にはマヨではなく塩で食べてましたから(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 塩は万能だな と改めて感じました
[ 2017/01/08 10:58 ] [ 編集 ]
そろそろ食事の支度をと、思っていたところ
モヤシも挽肉もあるのでこれから味噌ラーメンを作りまーす(笑)
無性に食べたくなってしまいました^^
でも、バターは少なめで・・・カロリーが心配(^_^;)

BBさん
先日我が家も鶏の水炊きを作りましたの^^
[ 2017/01/08 11:42 ] [ 編集 ]
き☆り☆んさんへ
こんばんは。
コメントにしつこいなんてありません、いくらでも歓迎です(^_^)

ゆで卵にマヨネーズ美味しいですよね。
仲間がいてよかったです(^_^)

昭和の時代、駅弁でゆで卵を買うと小さい袋に入った塩が付いているのを思い出しました。
昭和はマヨでなく塩でしたね。
[ 2017/01/08 20:01 ] [ 編集 ]
くうたらねるこさんへ
こんばんは。

味噌ラーメンには特大のバターでしょう(笑)
それにしてもこの店のバターの大きさには驚きました。

水炊き、やはり〆はちゃんぽん?
[ 2017/01/08 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL