今回は晴れていた「ホテルアレグリアガーデンズ天草」

熊本県天草市の中心、旧本渡市の海に面した丘の上に建っているのがスパリゾートホテル施設「ホテルアレグリアガーデンズ天草」です。

たびねすにも記事を投稿しています。ぜひ読んでください。
たびねす アレグリアガーデンズ天草

アレグリア (3)

前回宿泊したのは入梅前。
入梅時期は毎年特別宿泊プランがあって安く泊まれるので利用したのだけど、そこはやはり梅雨時期。あいにくの雨でした。
しかし今回は天草の青い海と空が交差する天気のよい日に宿泊できました(^^)

約5万平方メートルの敷地内には、天草の海を一望するチャペル「ヴィスタ・ドゥ・マール」や、ゆっくり寛げる「天然温泉ペルラの湯舟」などがあります。

アレグリア (5)

写真の左がチャペル、右の高台に見えるのが宿泊者は無料で利用できるペルラの湯舟です。
ホテル内にも温泉はあるけどちょっと小さいので、ペルラの湯舟をいつも利用。ホテル玄関から歩いて2分くらいですがバスの送迎もしてくれます。
ペルラの湯舟には山の湯と海の湯があって、海の湯の露天風呂からは天草の海が一望できおススメです。
奇数日と偶数日で男女入れ替えなので、宿泊すると両方の露天風呂が楽しめます。

客室は山側と海側の部屋があり、山側の部屋の眺望はちょっとイマイチなんですが、ロビーからは見晴らしの良い景色を愉しめるからここでゆったりした時間を過ごせるから部屋からの眺望がなくてもいいかも。

アレグリア (14)

ロビーに続いてあるラウンジからも海が一望。外にはデッキもあります。

アレグリア (10)

コーヒーや紅茶もいいけど、ビール片手にゆっくりここで過ごすのも最高です。

アレグリア (11)

朝夕のオレンジ色に染まる空や海、太陽に照らされ青く光る海など時間とともに変化する景色を堪能できます。

今年4月から全館禁煙になったし、アレグリアガーデンズ天草は本当にいいホテルです。
また泊まりたい!
POI
[ 2016/12/16 06:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア