寿司が回っていない、佐伯回転寿司「まるまん」

大分県佐伯市は、『黒潮の極 佐伯寿司海道』として美味しい寿司屋さんが沢山あります。
ネタが特大のすし屋、アラブの王様も食べた飾り寿司を作るすし屋等々。

佐伯の魚は水流が激しい豊後水道で育ったものだから身が引き締まり、その魚で作る寿司はまさに絶品なんです。

そんな寿司が手軽に食べられるのが佐伯の回転寿司「まるまん」

店内はベルトコンベアはあるけど寿司は回っていません。
普通のすし屋のようにネタケースの向こうに職人さんがいます。

まるまん (3) (478x640)

寿司の注文は、回転すし屋さんと同様タッチパネルで行ないます。

まるまん (4) (478x640)

普通の回転寿司と違うのは値段が少々高めなのと、醤油が甘口、辛口、ポン酢も用意されていること。
お茶も3種類あります。

まるまん (1) (640x478)

で、いただいたのは、佐伯産のブリや太刀魚などおススメがあったのだけど、海鮮チラシセット930円(税込み)。

まるまん (7) (640x478)

まるまん (5) (478x640)

薄いだし汁が小皿に入って出され、それにワサビを溶かして丼の上にぶっかけて混ぜて食べます。
醤油で食べない、すごく美味しい海鮮チラシでした。

セットには「あら汁」がついてていてとても美味しかった。
でも目が怖かった(>_<)

まるまん (6) (478x640)

次回はおススメの佐伯寿司を食べてみようと思います。
POI
[ 2016/11/30 06:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
ぎゃーおいしそう!
ワタシは別府の亀正の回転すしの大ファンでして、豊後水道の魚はすごい!と常々思っておりました。
まだ足を踏み入れていない佐伯には興味津々です!
観光地化されてない雰囲気で素材がやたらとおいしそうなイメージ。
行ってみたいですね~。お魚食べたいです。
唐津もすごーくお寿司がおいしかったんですが、とっても上品で洗練された感じでした。
佐伯は豪快で別府に近い雰囲気ですね~。おいしそう!
[ 2016/11/30 20:55 ] [ 編集 ]
GUIHUAさんへ
おはようございます。
亀正、大人気ですね。開店前から長蛇の列。
別府市民のときは一度も行ったことがなかったのに今年(去年だったかな?)初めて生きました(^^;

佐伯の寿司は高級なものから豪快なものまでいろいろあります。
そして今、佐伯、臼杵、津久見で海鮮丼を競っているのでおススメです。
ぜひ大分に行って美味しい寿司を召し上がってください。
[ 2016/12/01 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア