尾道ラーメンの行列がすごい

尾道に行ったなら必ず食べているのが「尾道ラーメン」。

今回は絶対に行列が出来る尾道ラーメンの有名店「朱華園(しゅうかえん)」で食べると意気込んで、スムーズに入店できる開店時間に間に合うように・・・
がすでに、

尾道ラーメン4 (640x427)

この行列。やはり土日は厳しいですね。

仕方がないので朱華園から100mほど離れた「麺や 雑兵(ぞうひょう)」へ。
特にこの店を知っていたわけではなく、並んでいなかったから(^^;

尾道ラーメン (640x427)

ところで、尾道ラーメンとは鶏といりこでとったダシが特徴。
さらに醤油味ベースのスープに背脂がのったコクのあるラーメンです。

さて雑兵のラーメンは、

尾道ラーメン5 (2) (478x640)

尾道ラーメン5 (1) (478x640)

見た目が天カスと思うような「背脂」がたっぷりでした。
スープはあっさりだけど背脂でコクを出している正真正銘の尾道ラーメン。

麺は自家製麺でコシがあり、スープとの相性が抜群でした。
けっこう病み付きになりそうな美味しさです。

食べている間に次々と来客がありあっという間に満席になってしまいました。
けっこう人気があるラーメン屋さんなんでしょうね。
入店した時はヒマそうだったのだけど・・・・(^^;

食べ終わって、商店街にレモンケーキを買いにいって戻ってみると、なんと長蛇の列!

尾道ラーメン3 (640x427)

もしかしたら、朱華園があまりの多さで諦めてこちらに流れてきているのか?
いいやそれはきっと違うでしょう。
朱華園のラーメンの美味しさを知らないから比較できないけど、雑兵のラーメンはとても美味しい正真正銘の尾道ラーメンでした。
だから、人気があるので行列ができるんでしょうね。

でもやはり、朱華園は食べてみたい。次は平日の開店時間に行くことにします!(^^;・・・わざわざ熊本から・・・。
POI
[ 2016/11/28 06:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ええええ!わざわざ熊本から尾道まで!朱華園さんのために!
どんだけ美味しいのでしょうか!楽しみですね!
そんだけ長蛇の列が出来るんだから、すんばらしい味なんでしょう!

ああ、南の方に行ってみたい・・・きっと、ここ東北とは味の志向が違うだろう・・・アタシ、大阪より南に行ったことが無いのです。南のラーメン食べたいなあ☆
[ 2016/11/28 15:26 ] [ 編集 ]
きたあかりさんへ
北国のラーメンってどんなのでしょうか?
北海道ではラーメン食べたことがありますが。
まだ、青森、秋田、宮城、岩手には行ったことがないので。
福島で喜多方ラーメンは食べましたが・・・。
南とは違うのかなぁ?
でも九州で食べる札幌ラーメンは北海道と同じ味です(^^;

[ 2016/11/28 20:51 ] [ 編集 ]
すごいですね~尾道ラーメンの行列!
朱華園とつたふじの2店はすごい行列で並んで並んで食べると柳井のK子さんから教わったとおりのようです!!
朱華園は、それほどおいしいかなあ?と言うご意見でした。
好みも人それぞれなので、なんとも言えないとのことでしたが、つたふじの方が好みだそうです。
雑兵って穴場そうですね!
ワタシは背脂が苦手なので、どうかな~なんですが、せっかく尾道に行ったなら一度は食べておかないとという気分になりますよね~。
がんばって並んでみようかな。
日本人は本当にラーメンが好きなんですね~。
ワタシはスイーツがあれば!!
[ 2016/11/28 21:39 ] [ 編集 ]
GUIHUAさんへ
おはようございます。
「つたふじ」、そこも制覇しなければ(^^;

尾道ラーメン、背脂を除けながら食べてそのあとは尾道のスイーツ。
最高の尾道観光になりますね(^^)
[ 2016/11/29 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア