休暇村「奥大山」

「休暇村」というとどうも昔の「国民休暇村」を想像してしまいます。
旧厚生省が整備を開始したんですよね。・国民から集めた貴重な年金を使って。
国がやることだからどうもイマイチで、施設によってはトイレが共同とかあったような。

でも民営化され「休暇村」になってからはサービスが向上し施設も一新しています。

今回初めて宿泊した「休暇村 奥大山」も綺麗でした。

IMG_1849 (640x427)

IMG_1858 (640x427)

建物のそばにはスキー場も。
これからのシーズンはスキー客で賑わうんでしょうね。

IMG_1853 (640x427)

部屋からの眺めも素晴らしかったです。

IMG_1851 (640x427)

来月あたりはこの景色は真っ白になるのかなぁ。

車で5分くらいで「鬼女台」です。
ここからは蒜山をすっぽり包む雲海を見ることができます。

IMG_1861 (640x427)

いままで山陰といえば皆生温泉ということで温泉宿に宿泊していたけど、休暇村はサービスもいいから今後は積極的に利用したいと思います。
POI
[ 2016/11/16 06:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
休暇村?知りませんでした!
そこは景色も良くスキーもできそうで良さそうですね。こちらにもあるのかしら?お値段はどうだろう???
[ 2016/11/16 16:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは。
休暇村は二人一部屋で朝夕食付きで8000円から15000円くらいです。
値段は夕食の内容によって変わります。
普通は10000円くらい?
会員になればお得なプランもあっておススメです。
「休暇村」」で検索すればどこにあるかわかりますよ。
[ 2016/11/16 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア