種子島前之浜海岸で見つけた。さすが宇宙の種子島

まだまだ続く種子島記事(^^;

種子島はきれいな海岸が多いです。
その一つが8キロにわたって白い砂浜が続く「前之浜」。
ここは海亀が産卵に上陸する海岸です。

トイレ掲示 (4) (640x427)

トイレ掲示 (5) (640x427)

ここは2009年7月22日の皆既日食の観察 ポイントになった場所で、当日は沢山の人が訪れたようです。
そしてこの波、サーフィンポイントとしても人気だそうですが、訪れた日は「誰もいない海」でした(^^;

潮風を受けていたらちょっともよおしてきたので公衆トイレへ。
するとさすが宇宙に一番近い島です。

トイレ掲示 (1) (640x427)

トイレ掲示 (3) (640x427)

トイレ掲示 (6) (640x427)

面白い!
なんか楽しくなってきました。トイレ内部も宇宙に・・と思ったけどこちらは普通でした(^^;

でも、スカートの宇宙服ってあったらどうなるのかなぁ、なんて馬鹿なことを考えながらこの地を後にしたのでした。
POI
[ 2016/10/26 06:41 ] 屋久島・種子島 | TB(0) | CM(2)
思わず笑ってしまいました。
スカートの宇宙服、なかなかいいですね。
シャレた案内板ですね。
[ 2016/10/27 05:01 ] [ 編集 ]
まりりんごさんへ
おはようございます。
なかなか面白い案内板でした。城下町とかによくある殿様とお姫様の案内板よりもシンプルでいいです。
[ 2016/10/27 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL