月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

餃子を包んで焼いた

料理の練習中です。

先日のから揚げに続き、今回は餃子。
と言っても、種は家人に任せ、包むのに挑戦しました。

餃子 (2) (480x640)

画像がピンボケなのでうまく包めているように見える。
が、よ~く見ると皮がうまく閉じていないものもあります(^^;

30個包みましたが、種の量と皮のバランスが難しいということを実感しました。

種は残ってもいいと言われたのですが、30枚の皮で包み終わるようにがんばりました。 でも種を均等に全て包むというのは難しいですね。
種の量が多いのやら少なのやら、いろいろ出来上がりました(笑)

食べれば同じ味なんですけど・・。

早速焼きました。

餃子 (3) (480x640)

お、美味しそうじゃないですか。

フライパンに油を少し入れ、餃子を並べて水を加えて火をつけて蒸し焼き。
水分がなくなったら焦げ目が付くまで焼きます。

出来上がり。

餃子 (1) (480x640)

ん~、焼き色がイマイチですが、美味しくいただきました(^^)
POI
[ 2017/08/07 06:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)