月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

由布院でモーニングコーヒー

熊本から別府に行くときには必ず湯布院を経由するのですが、だいたい2回に1度は立ち寄るのが亀の井別荘の喫茶室「天井桟敷」です。

2017(ゆふいん) (3)


開店時間が9:30なので、その時間に行けば観光客もいなくて静かな時間をすごせます。

2017(ゆふいん) (2)

窓越しに見える緑を楽しみながらいただくブレンドコーヒーは最高。
限定20食のモーニングセットもとても美味しいですよ(^^)。
いつもグレゴリオ聖歌のBGMを聴きながらおよそ1時間くらい滞在、そして観光客が増えるころには退出します。

別府に行くときは自宅を7時前に出発します。
2時間くらいで湯布院に到着しますが、天井桟敷がまだopenしていないときは金鱗湖を散策して時間をつぶします。

2017(ゆふいん) (5)

太陽が高くなると観光客でごったがえす金鱗湖ですが、朝の静けさの中を散策すると最高です。

せっかく由布院温泉に泊まっているのにどうして皆さん朝の静けさの中を散策しないのだろうといつも思います。
散策後の朝食は格別なんですけどね。

そして散策後、天井桟敷でコーヒーを飲みながらすごすひと時は至福の時間です。
POI
[ 2017/08/04 06:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)