月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

別府駅で買うおススメのお土産は(^^;

別府を訪問した観光客はどんなお土産を買って帰るのかなぁ?
と思って別府駅のお土産物屋さんを覗いてみました。

大分といえば、「ざびえる」とか「瑠異沙」とかが定番なんでしょうけど、ちょっと人数の多い職場にバラマク(^^;にはちょっと高級。

手ごろな価格で量も多い職場用に売れているお土産は?

IMG_4605 (480x640)

IMG_4607 (480x640)

IMG_4606 (480x640)

「とり天せんべい」、以前からすごく気になっているのだけど、わざわざ自分で買ってみようと思わないから職場の誰かが別府を旅行したときに買ってこないかなぁ、と思っています(^^;

「大分おさるの珍道中」、これは普通の饅頭なのでしょうか?中身がわかりません。
別府というより、大分市の高崎山のお土産?

そして「かぼすパイ」。
うなぎパイみたいな食感ですがカボス風味がして、3つのどれがおススメかというとこの「かぼすパイ」かな。
とはいっても「かぼす」は特に別府の名産ではないですが(^^♪

紹介したのはほんの一部ですが、そのほかいろいろな職場お土産用にできるお菓子が販売されています。

職場用にはならないかもしれませんが、個人的にイチオシが、「地獄蒸したまご」です。

IMG_4929 (478x640)

鉄輪温泉で温泉蒸気を利用した地獄蒸しが人気の湯治宿「大黒屋」さんが届けているたまごです。
一個52円(税込み)も良心的。
別府観光の目玉「地獄巡り」で、ある地獄の売店では、なんと一個100円で売られているところもあるので。(観光客価格)

「地獄」の名前が付いていますが、一口食べれば「極楽」(^^)
ぜひ「地獄蒸したまご」を別府観光の思い出にどうぞ。
POI
スポンサーサイト
[ 2017/05/19 06:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)