月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

恋愛のパワースポット?姫島灯台

大分県の姫島のパワースポット。

姫島灯台 (3) (427x640)

姫島灯台がパワースポットではありません。敷地内にあるものがパワースポット。
灯台からは瀬戸内海が一望できます。

姫島灯台 (4) (640x427)

瀬戸内海がパワースポット?ではありません。

それは、ハート!
台風によって倒木した樹齢100年のオオシマザクラの切り株がパワースポットなんです。

姫島灯台 (2) (640x427)

姫島灯台 (1) (640x427)

倒木したまま放置していたら危険なので木を切ったところ、なんとハート型が現れたのです。 
それでもこのハート、長い間誰も見向きもしなかったそうです。
そのうち、ある村民が、
「あん切り株、よう見るとハート型に見えんかえ?」(大分弁)
と。

そのうち、「何か(なんか)いいことがあるんやねぇんな」、「ちょっと幸せな気分にならんかえ」
とか島でひそかな噂になりだしたんですよ。

そして付き合い始めてまだ間もない村民のあるカップルがこのハートの切り株を見に来たところ、なんとゴールイン!

それ以来パワースポットになったということです(^^)
POI
[ 2017/05/15 06:28 ] 大分 | TB(0) | CM(0)