月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

熊本でピザが美味しい「イルフォルノドーロ」

一昨日、娘が「熊本で一番美味しいピザ」と言う、菊池市にある「イルフォルノドーロ」に行きました。

開店時間は11:30で、数分過ぎた頃に到着したのに店の横の駐車場は満車。
GWでもあることから県外ナンバーの車が多く、人気店だということが分かります。

さっそくピザを注文。

IMG_5072 (480x640)

たしかこのピザの名前は「マルゲ&クワトロ」だったような(^^;
もう一枚別のピザをオーダーしたのがこれ。

IMG_5071 (480x640)

名前?です(^^;

トッピングはたぶん菊池市の地元食材を使用しているんでしょうね。
そのトッピングの美味しさを引き立てているのが生地です。
個人的にはイタリアの生地周辺までクリスピーなピザが好みですが、ここの生地は周辺はクリスピーではないけど美味しかったです。
チェーン店のピザや、美味しいと噂のピザ屋さんのは、生地周辺がイマイチ、なんというかもっさりしているというか。

でもここのは、ふんわり、そしてもっちり、なんともいえない絶妙な最高の焼き上がりです。
ハンパじゃないプロの仕事です。
「いい仕事してますね~」(^^♪

ピザの他にサラダとサイドメニューをいただきました。

IMG_5068 (480x640)

本日のきまぐれサラダ?だったかなぁ。
新鮮な野菜を引き立てる手作りドレッシングがとても美味しかったです。
野菜とドレッシングの絶妙な調和が取れたサラダでした。

サイドでいただいたのが、「サルシッチャ」

IMG_5070 (480x640)

香ばしいソーセージでした。
ビールがとてもよく合い、ぐびぐびいっちゃいました(^^)

この美味しいピザ屋さん、「ナポリピッツァ研究所」というだけあって本当に本場のナポリピザを熊本県内で唯一提供してくれる店です。
そのため冒頭で紹介したように続々と来客があり店外で空きを待つ人も居ました。

IMG_5077 (640x480)


美人の湯で有名な菊池温泉の菊池市にあるピザ屋「イルフォルノドーロ」、温泉入浴の後においしいピザはいかがでしょう。
POI
[ 2017/05/07 06:23 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)